各種手続き
【入会について】
入会金・会費
入会金 (会員1人につき) 500円
会 費 (会員1人につき)月額800円
入会の手続き
①新規入会
新たに事業所とその従業員および事業主が入会する場合は、下記の提出書類が
必要となります。
・事業所用入会申込書
・入会申込書(会員1名様ごとにご記入が必要です)
・預金口座振替依頼書
新たに事業所とその従業員および事業主が入会する場合は、下記の提出書類が
必要となります。
・事業所用入会申込書
・入会申込書(会員1名様ごとにご記入が必要です)
・預金口座振替依頼書
②追加入会
すでに入会している事業所で、従業員の採用等により会員の追加入会がある場合は
「入会申込書」に記入の上、ご提出ください。
すでに入会している事業所で、従業員の採用等により会員の追加入会がある場合は
「入会申込書」に記入の上、ご提出ください。
※書類をお届けしますので、サービスセンターへご連絡ください。
● お問い合わせ
TEL:(0596)20-1177 FAX:(0596)20-1188
● お問い合わせ
TEL:(0596)20-1177 FAX:(0596)20-1188
入会後お渡しします
①会員証
・サービスセンターへお越しになるときや、各種割引制度を利用されるときは
必ずご持参・ご提示ください。
・他人への貸与・譲渡はできません。
・退会される場合は、必ずご返却ください。
必ずご持参・ご提示ください。
・他人への貸与・譲渡はできません。
・退会される場合は、必ずご返却ください。
②ガイドブック「情報BOXらいふ」
年間通してご利用いただける事業内容、利用方法をまとめたものです。
みなさんのお手元において有効にご活用ください。
みなさんのお手元において有効にご活用ください。
③会報誌「ジョイワーク」
毎月10日(1月・2月は合併号で1月20日)に発行しています。季節のイベントや
ツアー、チケットの斡旋、施設の最新情報をご案内しています。
事業所宛にお送りしますので、ご家族でご覧ください。
ツアー、チケットの斡旋、施設の最新情報をご案内しています。
事業所宛にお送りしますので、ご家族でご覧ください。
会員資格の発生
入会は申込月の翌月1日付となりますが、イベント・チケット購入等の利用は、
サービスセンターが入会書類を受け付けた日から可能です。
サービスセンターが入会書類を受け付けた日から可能です。
※共済給付金は入会届を提出した翌月1日以後に給付事由が発生した場合に給付されます。
【入会金・会費の納入について】
納入方法
振替月の月初会員数×3ヶ月分の会費をご指定の金融機関の口座から自動振替します。
(前納となります)
(前納となります)
期間 | 振替日 | |
1期 | 4・5・6月分 | 4月27日 |
2期 | 7・8・9月分 | 7月27日 |
3期 | 10・11・12月分 | 10月27日 |
4期 | 1・2・3月分 | 1月27日 |
金融機関の休業日にあたるときは、翌営業日となります。
※ただし、新規入会・追加入会時の入会金および会費、口座振替ができなかった場合については、現金または振込(振込手数料はご依頼人様負担となります)でのお支払いをお願いします。
※ただし、新規入会・追加入会時の入会金および会費、口座振替ができなかった場合については、現金または振込(振込手数料はご依頼人様負担となります)でのお支払いをお願いします。
請求書及び領収書の発行
前期分の領収書、当期分の請求書を兼ねた「領収書兼請求書」を振替月に各事業所宛に
通知します。
通知します。
【退会について】
退会手続き
「退会届」に「会員証」(会員証紛失の場合は「会員証紛失届兼再交付申請書」)を
添付し、退会する月の月末までにご提出ください。
※翌月以降の退会届は、お預かりできませんので、必ず退会する月になってからご提出
ください。
添付し、退会する月の月末までにご提出ください。
※翌月以降の退会届は、お預かりできませんので、必ず退会する月になってからご提出
ください。
退会時の会費取扱い
退職または死亡での退会の場合、未経過分の会費を還付いたします。
【例】
【例】
(注)サービスセンターでは退会届が提出されてから、退会処理を行います。
月末に退職された場合でも、月をまたいでから退会届を提出された場合、
その月の会費がかかります。事前連絡の上、退会届をFAXで送付いただけば
退会処理をいたしますが、原紙は必ずご提出ください。
月末に退職された場合でも、月をまたいでから退会届を提出された場合、
その月の会費がかかります。事前連絡の上、退会届をFAXで送付いただけば
退会処理をいたしますが、原紙は必ずご提出ください。
【その他手続き】
登録内容の変更について
事業所や会員に関する登録内容に変更があった場合、速やかに「変更届」をご提出ください。(FAX可)
【事業所】
- 事業所名
- 代表者
- 所在地
- 電話番号及びFAX番号
- 会費引落し口座
※会費引落口座が変更となる場合は、『預金口座振替依頼書』の再提出が必要です。
用紙をお送りしますので、サービスセンターまでお問い合わせください。
【会員】
- 氏名
- 住所
- 電話番号
- 同居家族の増減
会員証の再発行について
次の場合、会員証の再発行が必要となります。
①会員の氏名が変更になった場合(無料)
「給付金申請書」または「変更届」をご提出ください。新会員証をお送りします。
②紛失・汚損等の場合(有料:100円)
「会員証紛失届兼再交付申請書」をご記入いただき、サービスセンター窓口まで
お越しください。
①会員の氏名が変更になった場合(無料)
「給付金申請書」または「変更届」をご提出ください。新会員証をお送りします。
②紛失・汚損等の場合(有料:100円)
「会員証紛失届兼再交付申請書」をご記入いただき、サービスセンター窓口まで
お越しください。