全福センター
文字の大きさ
  • 標準
  • 拡大

各種手続き

【入会について】

入会金・会費


入会金 (会員1人につき)  500円 
会 費 (会員1人につき)月額800円

入会の手続き


①新規入会
 新たに事業所とその従業員および事業主が入会する場合は、下記の提出書類が
 必要となります。
 ・事業所用入会申込書
 ・入会申込書(会員1名様ごとにご記入が必要です)
 ・預金口座振替依頼書
②追加入会
 すでに入会している事業所で、従業員の採用等により会員の追加入会がある場合は
 「入会申込書」に記入の上、ご提出ください。
 ※書類をお届けしますので、サービスセンターへご連絡ください。

 ● お問い合わせ
  TEL:(0596)20-1177 FAX:(0596)20-1188

入会後お渡しします


①会員証
 ・サービスセンターへお越しになるときや、各種割引制度を利用されるときは
  必ずご持参・ご提示ください。
 ・他人への貸与・譲渡はできません。
 ・退会される場合は、必ずご返却ください。
②ガイドブック「情報BOXらいふ」
 年間通してご利用いただける事業内容、利用方法をまとめたものです。
 みなさんのお手元において有効にご活用ください。
③会報誌「ジョイワーク」
 毎月10日(1月・2月は合併号で1月20日)に発行しています。季節のイベントや
 ツアー、チケットの斡旋、施設の最新情報をご案内しています。
 事業所宛にお送りしますので、ご家族でご覧ください。

会員資格の発生


入会は申込月の翌月1日付となりますが、イベント・チケット購入等の利用は、
サービスセンターが入会書類を受け付けた日から可能です。
※共済給付金は入会届を提出した翌月1日以後に給付事由が発生した場合に給付されます。
【入会金・会費の納入について】

納入方法


振替月の月初会員数×3ヶ月分の会費をご指定の金融機関の口座から自動振替します。
(前納となります)
期間 振替日
1期 4・5・6月分 4月27日
2期 7・8・9月分 7月27日
3期 10・11・12月分 10月27日
4期 1・2・3月分 1月27日
金融機関の休業日にあたるときは、翌営業日となります。
※ただし、新規入会・追加入会時の入会金および会費、口座振替ができなかった場合については、現金または振込(振込手数料はご依頼人様負担となります)でのお支払いをお願いします。

請求書及び領収書の発行


前期分の領収書、当期分の請求書を兼ねた「領収書兼請求書」を振替月に各事業所宛に
通知します。
【退会について】

退会手続き


「退会届」に「会員証」(会員証紛失の場合は「会員証紛失届兼再交付申請書」)を
添付し、退会する月の月末までにご提出ください。
※翌月以降の退会届は、お預かりできませんので、必ず退会する月になってからご提出
 ください。

退会時の会費取扱い


退職または死亡での退会の場合、未経過分の会費を還付いたします。
【例】
(注)サービスセンターでは退会届が提出されてから、退会処理を行います。
   月末に退職された場合でも、月をまたいでから退会届を提出された場合、
   その月の会費がかかります。事前連絡の上、退会届をFAXで送付いただけば
   退会処理をいたしますが、原紙は必ずご提出ください。
【その他手続き】

登録内容の変更について


事業所や会員に関する登録内容に変更があった場合、速やかに「変更届」をご提出ください。(FAX可)
【事業所】
  1. 事業所名
  2. 代表者
  3. 所在地
  4. 電話番号及びFAX番号
  5. 会費引落し口座
    ※会費引落口座が変更となる場合は、『預金口座振替依頼書』の再提出が必要です。
     用紙をお送りしますので、サービスセンターまでお問い合わせください。
【会員】
  1. 氏名
  2. 住所
  3. 電話番号
  4. 同居家族の増減

会員証の再発行について


次の場合、会員証の再発行が必要となります。
①会員の氏名が変更になった場合(無料)
 「給付金申請書」または「変更届」をご提出ください。新会員証をお送りします。
②紛失・汚損等の場合(有料:100円)
 「会員証紛失届兼再交付申請書」をご記入いただき、サービスセンター窓口まで
  お越しください。