退会について
退会手続き
「退会届」に「会員証」(会員証紛失の場合は「会員証紛失届兼再交付申請書」)を添付し、退会する月の月末までにご提出ください。
※翌月以降の退会届は、お預かりできませんので、必ず退会する月になってからご提出ください。
※翌月以降の退会届は、お預かりできませんので、必ず退会する月になってからご提出ください。
退会時の会費取扱い
退職または死亡での退会の場合、未経過分の会費を還付いたします。
【例】
【例】

(注)
サービスセンターでは退会届が提出されてから、退会処理を行います。
月末に退職された場合でも、月をまたいでから退会届を提出された場合、その月の会費がかかります。
事前連絡の上、退会届をFAXで送付いただけば退会処理をいたしますが、原紙は必ずご提出ください。
月末に退職された場合でも、月をまたいでから退会届を提出された場合、その月の会費がかかります。
事前連絡の上、退会届をFAXで送付いただけば退会処理をいたしますが、原紙は必ずご提出ください。